Unreal Engine での ゲームAI アーキテクチャの設計(Unreal Fest Prague 2024 講演映像)

★Designing and Implementing Your Game's AI Architecture in Unreal Engine(41分46秒)

イベント Unreal Fest Prague 2024(6/18-20 / プラハ開催)の講演映像。

11 bit studios が、Unreal Engine を使用した TPPステルスアクションタイトル における AIキャラクターの柔軟なフレームワークの設計と実装に関するケーススタディを紹介します。

ビヘイビアツリー、ステートマシン、ユーティリティ理論、ルールベースシステムといった様々なAIテクニックを、それぞれのテクニックの長所と短所を併せ持つ統合的なフレームワークとして Unreal Engine で実現する理由と方法、そしてそれによって生まれる新たな考察に焦点を当てながら、各ステージへのアプローチ方法と克服しなければならなかった様々な課題について説明します。(youtube より)

 


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