3Dスキャンからレンダリングまで。Unreal Engine 5 使用、斧のシーンの作成(※英語ムービー)

★How I Made This Shot in Unreal Engine 5(14分30秒)

ノルウェーの リアルタイムTD & Unrealアーティスト William Faucher氏 制作のチュートリアル。

3つの映画のようなショットの作成ワークフローを紹介します。写真測量/3Dスキャンから、私の古い信頼できる斧をテクスチャリングし、それを Unreal Engine 5 に取り込み、信憑性のある森林環境を作成しました。Davinci Resolve を使った世界観の構築、ライティング、レンダリング、カラーグレーディングの工程もお見せします。(youtube より)

00:00 Intro(はじめに)
00:32 3D Scanning(3Dスキャン)
03:56 Texturing(テクスチャリング)
04:31 Into Unreal Engine 5(Unreal Engine 5 へ)
11:06 Times of Day(時間帯)
11:48 Rendering(レンダリング)
13:04 Davinci Resolve Denoising(Davinci Resolve でのノイズ除去)

■Reality Capture
https://www.capturingreality.com/

■EasyFog(Unreal Engine マーケットプレイス)
https://www.unrealengine.com/marketplace/ja/product/easyfog

■Unreal Engine 5
https://www.unrealengine.com/ja/unreal-engine-5


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