Unreal Engine 使用、サイバーパンク キャラクター「Rikki」のメイキング(※英語ムービー)


Jared Chavez
シニア・キャラクターアーティスト(Turtle Rock Studios)

★メイキング:How to Make a Complex CHARACTER MASTER MATERIAL in UNREAL ENGINE(34分11秒)

シニア・キャラクターアーティスト Jared Chavez氏 制作のサイバーパンク キャラクター「Rikki」のメイキング&インタビュー映像。

この作品を完成させる前に、dekogon 学習コースで使用するために、Unreal Engine 5 で動作させたいと考えていました。UE5 でシェーダーネットワークを構築することにあまり慣れていなかったので、今がそれを理解する絶好の機会だと思ったのです。Marmoset のセットシェーダーで使用したのと同じ機能を構築して、可能な限り見た目を再現してみました。このシェーダがどのように組み立てられたかを示すビデオを作成する予定でした。うまくいけば、すぐにでも実現できそうです! 全体的に見ると、最も大きな相違点は目だと思いますが、それは目を Metahuman にすでにあったものと入れ替えたからです。(ArtStation より)

 

★インタビュー:How This Cyberpunk Girl was Made | Pixel Peeping Jared Chavez(30分27秒)

 


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