マッドマックス 怒りのデス・ロード風、ポストアポカリプス ゾンビハンターのメイキング
ライティング設定
シーンには、かなりシンプルなライティングを設定したので、手早く調整できました。LightMtlの空のテクスチャの半球(hemisphere)で照らし、V-Ray の物理カメラ(Physical Camera)で直接光も入れました。
ライティング設定
テクスチャとマテリアル
UV展開はあまり得意ではないなので、最もシンプルな方法で実行しました。まず、3ds Max で[UVW アンラップ](Unwrap UVW)モディファイヤを使用、そして、モデルを ZBrush に書き出します。これは強力なアンラップツールです。
モデルをアンラップします
次に、ZBrush でポリペイント(PolyPaint)を使います。絵の品質はサブディビジョン次第なので、その前に、モデルをサブディバイド(細分割)しておきましょう。
モデルをポリペイントする
独自シェーダを作り始めます。まず、車体のシェーダでは V-Ray の[blend mat]を選びました。さまざまなコスチュームマスクを使用しましょう。ZBrush で作成したもの、3DTotal のテクスチャライブラリ で見つけたもの、Photoshop で作成したものがあります。
コスチュームマスク
ガラスのマテリアル
ブラックメタル
錆
レンダリング設定
テストレンダリングとレンダリング設定
テストレンダリング
レンダリング設定
レンダーパス
ポスプロ
ご覧のとおり、操作性が増すように草は別々の要素にしました。
このメイキングを楽しみ、役立ててもらえれば幸いです。Thank you & Good Luck
ポスプロ
最終イメージ
▶ オリジナルURL(英語):https://3dtotal.com/tutorials/t/making-of-post-apocalyptic-zombie-hunter-humam-munir-3ds-max-zbrush-vehicle
翻訳:STUDIO LIZZ
編集:3dtotal.jp
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