Houdini から Unreal PCG へエクスポートする方法(データダウンロード/ ※英語ムービー)
★01 概要:Overview(5分30秒)
Houdini から Unreal PCG へのエクスポート方法を紹介します。このワークフローは、テクニカルアーティストやエンバイロメントアーティストが大規模な世界をプロシージャルかつ共同作業で作成するためのアイデアです。Unreal PCG はプロシージャルなシステムで、空間にポイントをスポーンし、そのポイントにメッシュをインスタンス化することができます。Houdini を使用して点群をプロシージャル生成し、CSV または Alembic を使用して PCG にアトリビュート付きでエクスポートする方法を紹介します。そこからメッシュのリストをスポーンし、マテリアルをオーバーライド。ブループリントのアクターやプレハブをスポーンすることができます。(youtube より)
★02 CSV エクスポートメソッドの使用:Use CSV Export Method(11分16秒)
★03 Alembic メソッドの使用:Use Alembic Method(13分8秒)
★使用事例:Explore Use Cases(21分14秒)
■データダウンロード
https://www.sidefx.com/tutorials/how-to-export-to-pcg-in-unreal/
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