Unreal Engine の VFXシステム Niagara 使用、高度なエフェクトのつくり方(※英語ムービー)

★Building advanced effects in Niagara | Unreal Engine(28分53秒)

Epic Games の Chris Murphy氏 が Unreal Engine の 新しい VFX システムである Niagara(ナイアガラ)の基礎を紹介、シンプルな機能から高度なキャラクタ崩壊エフェクトへと進んでいきます。

このプレゼンテーションは、Unreal Engine でエフェクトを作成しようとしている新規開発者向けの入門としての役割を果たし、開発者が独自のプロジェクトで実現できる高度なシステムのデモンストレーションを提供します。

ここでは、キャラクター Paragon: Crunch の簡易版を使用しています。ただし、任意のシングル マテリアル スケルトン メッシュを使用してもいいでしょう。(youtube より)