ピクサーの汎用シーンフォーマット:ゲーム制作パイプラインにおける USD の検証(GDC 2022 講演映像/ ※英語ムービー)

★Experimenting with USD in Game Pipelines(33分40秒)

USD(Universal Scene Description)という名前は聞いたことがあると思いますが、このオープンソース技術はゲームに適しているのでしょうか?

この Eidos MontrealNetEase Games によるパネルディスカッションでは、USD がゲームスタジオにとって解決できる課題を掘り下げ、USD 採用までの実験的な道のり、そして、未来を垣間見ることができます。(youtube より/ GDC 2022 講演映像)

 


編集部のおすすめ:ゲームにおけるキャラクターアニメーションを学ぶには、「アサクリ」「ラスアス」のベテラン ゲームアニメーター Jonathan Cooper氏 の名著を日本語化。書籍『GAME ANIM:ゲーム開発に必要なアニメーションの知識』をおすすめします。