Bifrost でゲーム制作ツールをつくる(GDC 2022 講演映像/ ※英語ムービー)

★Making Game Production Tools with Bifrost(24分4秒)

次の大作ゲーム制作に MayaBifrost を使用するためのインスピレーションを得ましょう。 プラチナゲームズ の Bifrost スーパーユーザー、テクニカルアーティスト Maxime Jeanmougin氏 が、ゲームパイプラインのより多くの分野にリッチなプロシージャルワークフローを導入する方法を説明します。カットシーン用のヘアシミュレーションソルバを作成するために Bifrost をどのように使用したか、また、ゲーム用の建物を大量生産するためのツールをどのように構築したかについて説明します。(youtube より/ GDC 2022 講演映像)

 

 


編集部のおすすめ:ゲームにおけるキャラクターアニメーションを学ぶには、「アサクリ」「ラスアス」のベテラン ゲームアニメーター Jonathan Cooper氏 の名著を日本語化。書籍『GAME ANIM:ゲーム開発に必要なアニメーションの知識』をおすすめします。