Unreal Engine 5.3 でのアニメーション制作における 8つのヒント(※英語ムービー)

★01 環境設定 - Episode 01: Preferences(1分16秒)

Unreal Engine の環境設定の方法を学び、エディターを最大限に活用し、クリエイティビティを発揮できる使い慣れた環境を作りましょう。(youtube より)

 

★02 ホットキー - Episode 02: Hotkeys(1分40秒)

アニメーターに便利なホットキーを紹介し、アニメーションのワークフローをスピードアップして向上させるためのヒントやトリックを紹介します。(youtube より)

 

★03 コンストレイント - Episode 03: Constraints(1分26秒)

コンストレイントのパワーを探求し、コンストレイントの設定、オン/オフ、ベイク、さらにはコンストレイントされたオブジェクトのアニメーションの編集方法について学びましょう。(youtube より)

 

★04 アニメーションレイヤー - Episode 04: Animation Layers(1分28秒)

アニメーション レイヤーは、アニメーターにとって非常に重要なツールです。Unreal Engine でのレイヤーのウェイト付けやマージなどの方法を学びます。(youtube より)

 

★05 空間の切り替え - Episode 05: Space Switches(1分45秒)

スペース スイッチは、シンプルかつ強力に使用できます。コントロール リグにカスタム スイッチを簡単に追加する方法と、スペースを切り替えても既存のアニメーションが損なわれない理由を紹介します。(youtube より)

 

★06 リギング - Episode 06: Rigging(2分59秒)

リジッド プロップを簡単かつ迅速にリギングする方法を学びましょう。銃や剣、フラフープを保持するために必要なすべてのハンドルをキャラクターに与えましょう!(youtube より)

 

★07 エフェクト - Episode 07: VFX(1分53秒)

VFX アーティストでなくても、クールなエフェクトを使用してアニメーションを向上させることができます。シミュレーションやダイナミクスについて学ぶ必要がなく、数回クリックするだけで、タイムラインでエフェクトを見つけて使用する方法を学ぶことができます。(youtube より)

 

★08 リファレンス映像 - Episode 08: Video References(1分32秒)

優れたアニメーションはすべて、優れたリファレンス映像(フッテージ)から始まります。フッテージをインポートする方法と、カメラビューに配置する方法を学びましょう。(youtube より)

 


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