Unreal Engine + Megascans 使用、Goddess Temple (女神の神殿) のメイキング(※英語ムービー)
Unreal Engine のマーケットプレイスで 販売中のエンバイロメント アセット Goddess Temple (女神の神殿) のメイキング映像。
★パート1 - アイデアの反復:Iterating on an idea(6分57秒)
Quixel の Jakob Keudel氏 が、コンセプトアートのツールボックスとしての Unreal Engine と スキャンデータ ライブラリ Megascans の使用方法を説明。"winging it (翼を振るう)"という危うくも満足感ある方法について議論し、芸術的な適応の重要性について考察します。
★パート2 - アセットのリミックス:Remixing Assets(9分40秒)
Megascans アセットのリミックス、マテリアル編集、アセットの再利用について解説します。
★パート3 - ライティング&ブレンディング:Lighting & Blending(8分27秒)
レイトレース ライティングを採用した理由、アセットブレンディングの考慮点、技術的な適応の重要性について説明します。