3ds Max 2024 / Maya 2024 に対応。セルルック レンダリング プラグイン Pencil+ 4 アップデート

セル画のような表現を 3DCG で実現する ノンフォト リアリスティック レンダリング プラグイン Pencil の 3ds Max 版 Pencil+ 4 for 3ds Max 4.2.3 と Maya版 Pencil+ 4 for Maya 4.2.2 がリリース、あわせて、各ユーティリティもアップデート公開されました。

■ Pencil+ 4 for 3ds Max 4.2.3

機能追加
・3ds Max 2024 に対応

修正点
・ワールドスペースモディファイヤが設定されているカーブに対してラインを設定したとき、
 正しく描画されない場合がある不具合を修正。
・[Pencil+ 4 マテリアル]の[基本マテリアル]のマテリアルIDが、
 意図せずレンダリングに反映される場合がある不具合を修正。
・インポートしたUSDオブジェクトを[Pencil+ 4 ライン]のオブジェクトリストに
 登録したとき、一部のオブジェクトにしかラインが描画されない不具合を修正。

★PSOFT Pencil+ 4 for 3ds Max │ マテリアル スイッチャ対応(49秒)
★PSOFT Pencil+ 4 for 3ds Max │USD オブジェクトをレンダリング(2分20秒)

■詳細:3ds Max 2024対応版「PSOFT Pencil+ 4 for 3ds Max」4.2.3リリース
https://www.psoft.co.jp/jp/news/20230608-3dsmax2024/

■ Pencil+ 4 for Maya 4.2.2

機能追加
・Maya 2024対応

修正点
・PencilBrushDetail ノードのチャンネル ボックスに[カラー範囲]のRGBとHSVを常に表示するように変更
・Maya 2019以降でMayaソフトウェア以外で[テスト解像度]が正しく動作しない不具合を修正
・NURBSサーフェイスをレンダリングするとMayaがクラッシュすることがある不具合を修正

■詳細:Maya 2024 対応版「PSOFT Pencil+ 4 for Maya」4.2.2 リリース
https://www.psoft.co.jp/jp/news/20230608-maya2024/

 


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