WingFox より、日本語チュートリアル「機械少女の3DCG制作を通して学ぶハードサーフェスキャラクターモデリング」

海外のデジタルアート オンライン ラーニングプラットフォーム WingFox より、CGアーティスト Shogo Tsuburaya氏(別名:tsubucg / 粒粒)のチュートリアル 「機械少女の3DCG制作を通して学ぶハードサーフェスキャラクターモデリング」がリリースされています。

 

★機械少女の3DCG制作を通して学ぶハードサーフェスキャラクターモデリング(1分51秒)

本コースでは、機械少女という参考作品の一連の制作を通して、魅力的なメカキャラクターを制作するための技術や工程を学ぶ事ができます。学習内容は、オリジナルデザインの考え方、ゼロから作るハードサーフェスモデリング、衣装作成のためのスカルプトモデリング、目や装甲などのPBRマテリアル制作、レンダリング、コンポジットです。

 

【コア知識ポイント】
1. デザイン画
2. モデリング
3. ディテールモデリング
4. UV展開
5. テクスチャ・マテリアル作成
6. ルックデベロップメント
7. コンポジット
8. セルルック

■ 機械少女の3DCG制作を通して学ぶハードサーフェスキャラクターモデリング(WingFox)https://www.wingfox.com/c/8956_77330_26548

※現在、クーポンコード で ディスカウント中(30%オフ)とのことです
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WingFox のチュートリアルコースは、CG/VFX、ゲームアート、C4D、IT&ソフトウェア、グラフィックデザイン、コンセプトデザイン、アニメーション、エンバイロメントデザイン、映像制作、工業デザイン、写真撮影 の 11カテゴリーで、今後も日本語の有償チュートリアルが追加されていくようなので、ご興味のある方は、チェックを。


編集部のおすすめ:ゲームにおけるキャラクターアニメーションを学ぶには、「アサクリ」「ラスアス」のベテラン ゲームアニメーター Jonathan Cooper氏 の名著を日本語化。書籍『GAME ANIM:ゲーム開発に必要なアニメーションの知識』をおすすめします。