マトリックスの覚醒!? UE5 の技術デモ『The Matrix Awakens』の技術講演映像

★世界の作成:Creating a World(47分32秒)

技術講演「The Matrix Awakens」をご覧ください。ライブストリームイベント State of Unreal 2022 からご紹介します。

この技術講演では『The Matrix Awakens』のエンバイロメントの背後にあるインスピレーションについて知ることができます。また、Epic のスペシャルプロジェクトチームが UE5 を活用して、アクションの舞台となる都市をどのように作成したかを紹介します。

建物作成におけるモジュラー プロシージャル アプローチの詳細、オープンワールド ワークフロー (One File Per Actor、データ レイヤー、HLOD、レベル インスタンス)、マテリアルとテクスチャのルックデヴ ブレイクダウン、UE5 グローバル イルミネーションと反射システム Lumen の改善に関する最新情報などのトピックが含まれます。(youtube より)

 

★世界の生成:Generating a World(1時間)

Unreal Engine ネイティブのプロシージャルツールと、画期的な新しい Houdini ワークフローを組み合わせて、Epic Games がどのように都市をプロシージャル生成したかを紹介します。ここでは、さまざまな構築手順と、その過程で直面した技術的な課題について説明します。(youtube より)

 

★乗り物&VFX の作成:Creating the Vehicles and VFX(49分49秒)

爆発、テックアート、モーショングラフィックス。Unreal Engine 5 を使用して、次世代のゲーム用リアルタイムVFX をどのように実現したかについて紹介します。Epic Games のチームが、見事な VFX と大規模なビークル システムをどのように作成したのか、ご覧ください。(youtube より)

 

★インタラクティブ&シネマティック体験のぼかし:Blurring Interactive and Cinematic Experiences(47分12秒)

どのように インタラクティブ コンテンツとシネマティック コンテンツをブレンドし、ひとつのシームレスな体験に仕上げたのでしょうか。どのようにインタラクティブなコンテンツとシームレスな体験を融合させたのでしょうか? その詳細をご紹介します。ゲームプレイを使って シネマティック コンテンツをどのように構築したか、ワールド パーティション、シーケンサー、Chaos、MetaSounds などのシステムによって この体験がどのように実現されたか、などなど、盛りだくさんの内容です。(youtube より)

 

★キャラクターの作成:Creating the Characters(46分51秒)

キャラクターを作成するプロセスを深く掘り下げて説明します。MetaHuman Creator をキャラクター制作のフレームワークとして使用した方法、最新のスキャンとパフォーマンスキャプチャ技術の探求、そしてキャラクターの見た目とリアル感を実現した Unreal Engine 5 のフルルック開発プロセスについて説明します。(youtube より)

■The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience
https://www.unrealengine.com/ja/wakeup

 


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