居酒屋のパラダイム!? Substance 使用、彫刻家 Romain Van den Bogaert氏 の「Izakaya’s Paradigm」
★Chapter 1: A Portrait of Romain Van den Bogaert(3分15秒)
彫刻家 Romain Van den Bogaert (ロマン・ヴァン・デン・ボガート)氏 が、Substance 3D ツールセットの採用により、デジタル空間と現実空間をどのように行き来できるようになったかを語ります。この Chapter 1 では、Romain氏 の作業環境を紹介します。(youtube より)
★Chapter 2: Substance 3D Modeler(5分43秒)
この Chapter 2 では、従来のスカルプト(彫刻)と Substance 3D Modeler でのスカルプトについて解説します。(youtube より)
★Chapter 3: Substance 3D Painter(4分57秒)
この Chapter 3 では、Substance 3D Painter を使ったプロジェクト「Izakaya's Paradigm」のテクスチャを紹介します。(youtube より)
★Chapter 4: Substance 3D Stager(4分15秒)
この Chapter 4 では、Substance 3D Stager でシーンを組み立てます。(youtube より)
■ Romain Van den Bogaert (ArtStation)
https://www.artstation.com/romain-vandenbogaert
編集部からのおすすめ: 色、構図.. アートのセオリーを学ぶ/再発見するには、書籍『デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 改訂版』そして、『続 デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則』をおすすめします。