Blender 使用、ドック・オク風 ロボットアームの作成 01(※英語ムービー)

★Tutorial: How to Create Robotic Arms in Blender(20分34秒)

ノルウェーのアニメーションスタジオ Polyfjord 制作の Blender のドック・オク風 ロボットアームの作成チュートリアルのパート1。

> パート2 は こちら

このチュートリアルでは、Blender を使って、スパイダーマンのヴィラン、ドック・オクにインスパイアされたロボットアームのモデリングとリギングを行い、モーションキャプチャアニメーションを追加します。(youtube より)。

使用ソフト:Blender 3.0
使用アセット:Mixamo

00:00 Hello, Peter(やぁ、ピーター)
00:18 Modeling the joint segments(ジョイントセグメントのモデリング)
04:11 Creating the arm shape(アームシェイプの作成)
05:09 Rigging the arm(アームのリギング)
07:21 Inverse Kinematic setup(IKセットアップ)
09:18 Modeling and rigging the claw(クローのモデリング&リギング)
12:34 Robotic arm assembly(ロボットアームのアセンブリ)
13:17 Importing motion capture(モーションキャプチャのインポート)
14:13 Attaching the arm to the human(アームの接続)
16:19 Duplicating the arm(アームの複製)
17:16 Cinematic shots(シネマティックショット)
18:02 Limitations of the setup(セットアップのリミット)
19:59 PART 2 coming soon!(パート2 近日公開!)

 


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