切った、やられた、歩く、走る、跳ぶ.. ゲームキャラクターのアニメーション制作(※英語ムービー)
Riot Games のシニア アニメーター、iAnimate / Gnomon の講師 Jason Shum氏が、ゲームキャラクターのアニメーション制作テクニックを紹介します(Maya使用)
以下は、ビデオゲームのアニメーションの制作プロセスに興味をもつアニメーター向けチュートリアルシリーズの概要紹介ムービーです(※全チュートリアル および レビューセッションを https://gumroad.com/jasonshum や http://jasonshum.com で販売/公開中)
チュートリアル概要
★チュートリアルの概要:Tutorials Trailer(2分2秒)
戦闘と跳躍のキーポーズ
★keyposes for combat & jumps(11分36秒)
アニメーション制作ワークフローためのヒント
★Workflowtips for planninganimation(12分19秒)
編集部からのヒント
キャラクターアニメーションを学習したいなら、書書籍『Maya キャラクターアニメーション』をお勧めします。 また、フォトリアルなキャラクターを制作したいなら『Maya キャラクタークリエーション』をお勧めします
▶ オリジナルURL(英語):http://www.3dtotal.com/tutorial/2358
編集:3dtotal.jp