3dtotal.comから海外のデジタルアート最新情報
(映画、ゲーム、映像関連)を日本語でお伝えします!

マテリアルの描き方:肌、金属、プラスチックを描くための物理(※英語ムービー)

Pocket

★Learn To Paint any Skin, Metals, Plastics and more(29分55秒)

オンラインアートスクール Cubebrush の設立者でもある コンセプトアーティスト Marc Brunet 氏が、肌、金属、プラスチックといったマテリアル(物質)を描く際の秘訣、光の反射、サブサーフェススキャッタリング(SSS)などを説明します。(※ART School の Term 7 Physics for Materials からの映像)

 

 


編集部からのおすすめ: 描くためのセオリーを学ぶ/再発見するには、書籍『デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則』そして、『続 デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則』をおすすめします。

 


Pocket