UE 5.5 以降に搭載される新機能は!? 講演映像「Future Features in Unreal Engine: 5.5 and Beyond」
イベント Unreal Fest Seattle 2024(9/30-10/3 シアトル)における Epic Games のテクニカルディレクター Arjan Brussee 氏 の講演映像。UE 5.5 以降の Unreal Engine の開発ロードマップにある機能について紹介しています。(youtube より)
レンダリング機能の目標:コンソールゲーム向けに、最先端のグラフィックス品質とパフォーマンスを提供。映画/VFX、アート・アーキテクチャー、プロダクション・ビジュアライゼーションなど、他のエンジン・ユーザー向けにハイエンドのフォトリアリスティック・レンダリングをサポート。
アニメーション機能の目標:ゲームや映画/VFX向けに忠実度の高いアニメーションをオーサリングする 最高クラスのツールとテクノロジーを提供。コンテキストに沿ったアニメーションにより、制作における往復時間を改善。クリエイターによる現在および将来のイノベーションをサポートするため、オープンで柔軟、かつ拡張可能なアニメーションフレームワークを構築。技術を使いやすく、アクセスしやすくすることで、専門家ではないクリエイターをサポート。
デベロッパーイテレーションの目標:データ処理パイプラインの基盤を進化させ、クリエイター体験の規模と願望の拡大に対応。より高速なイテレーションと効率化を実現することで、より高いクオリティへと導く。
■Unreal Engine Public Roadmap(ロードマップ)
https://portal.productboard.com/epicgames/1-unreal-engine-public-roadmap/tabs/94-forward-looking
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