Unreal Engine 4.26 の実験的機能 ウォーターシステムについて(※英語ムービー)

★Diving Into the Depths of Water as a Feature in Unreal Engine 4.26(35分11秒)

Epic Games の Sjoerd de Jong氏 が、Unreal Engine 4.26 で導入された驚くべき新しいウォーターシステムについて説明し、海、湖、河川を設定するための基本的な操作方法を説明します。次に、より高度な機能や可能性について説明し、オブジェクトを波に浮かべたり、水面に穴を開けたりするなど、エンジンの他の部分を使って 水のレンダリングを利用する方法を紹介します。(youtube より)

00:00 Intro
00:25 Overview
02:06 Content and Thanks
02:47 Intro and Basics
07:17 Controlling Water
11:18 Architecture
19:27 Additional Uses
28:18 Tips and Tricks
31:51 Performance and CVars
33:48 Future Plans

■関連記事:Unreal Engine 4.26 がリリースされました!(Unreal Engine ブログ)https://www.unrealengine.com/ja/release-notes/unreal-engine-4-26-released