ガメラ、復活。『GAMERA -Rebirth-』の怪獣デザイン解説&メイキング映像

★「バイラス」怪獣デザイン解説&メイキング(1分12秒)

瀬下寛之 監督と怪獣デザインを手がける 高濱幹 が新たな「バイラス」のデザインを解説! まるで巨大な軟体生物のような怪獣のデザインは「一番難航した」と振り返る。(youtube より)

 

★「ギロン」怪獣デザイン解説&メイキング(1分7秒)

瀬下寛之 監督と怪獣デザインを手がける 高濱幹 が新たな「ギロン」のデザインを解説! 特徴的な頭部のデザインだけでなく、体つきのディティールにもこだわりが。(youtube より)

 

★「ジグラ」怪獣デザイン解説&メイキング(1分9秒)

瀬下寛之 監督 と怪獣デザインを手がける 高濱幹 が新たな「ジグラ」のデザインを解説! 海での戦闘を得意とする怪獣。今回デザインを大きく変えた理由も明らかに。(youtube より)

 

★「ジャイガー」怪獣デザイン解説&メイキング(1分9秒)

瀬下寛之監督 と 怪獣デザインを手がける 高濱幹 が新たな「ジャイガー」のデザインを解説! こだわったのは、できるだけ大きい「〇〇」!?怪獣が持つキャラクター性をデザインに反映した。(youtube より)

 

★「ギャオス」怪獣デザイン解説&メイキング(1分10秒)

瀬下寛之 監督 と 怪獣デザインを手がける 高濱幹 が新たな「ギャオス」のデザインを解説! 伝説上の生き物を方彷彿とさせるデザインの怪獣が、平成シリーズとの橋渡し的存在に。(youtubeより)

 

★「ガメラ」怪獣デザイン解説&メイキング|GAMERA -Rebirth-(2分1秒)

瀬下寛之 監督 と 怪獣デザインを手がける 高濱幹 が新たな「ガメラ」のデザインを解説! 「重厚さ」「俊敏さ」を兼ね備えた巨大なカメ型の怪獣。デザイン画から3D模型へ、徐々に姿を表してゆく。(youtube より)

 

★GAMERA -Rebirth-』メインPV第二弾(1分10秒)

最後の夏。友達。そして怪獣——。1989年夏、小学6年生のボコ、ジョー、ジュンイチは、小学生最後の夏休みを迎えていた。そんな日常を切り裂くように、怪獣ギャオスが東京を襲撃する。廃墟となった町でギャオスに狙われる少年たちの前に、新たな怪獣が現れた。その名はガメラ。ガメラは傷つきながらもギャオスと戦う。それが少年たちの「怪獣の夏」の始まりだった。(youtube より)

■GAMERA -Rebirth-(Netflix)
https://www.netflix.com/jp/title/81087387

■GAMERA -Rebirth-
https://gamera-rebirth.com/

 


編集部からのおすすめ: モンスターやクリーチャーを描く/デザインする秘訣を学ぶには、書籍『世界のモンスター・幻獣を描く』をおすすめします。