群衆シミュレーションエンジン Golaem 8 の新機能紹介ムービー

★Golaem 8: Real Time Crowd Simulation Engine(2分20秒)

Golaem 8 では、群衆シミュレーションエンジンを Unreal Engine で利用できるように、そして、さらに高度なプレビズ/レイアウト機能を強化しています。

近年、TV業界への貢献が認められ、エンジニアリング・エミー賞を受賞した Golaem は、最先端の技術を維持しながら、群衆シミュレーション機能を Unreal Engine でリアルタイムに利用できるようにし、Unreal Engineベースの制作ワークフローを促進しています。

Golaem 8 は、優れた性能を維持しつつ、Maya ビューポート内での群衆のプリビズの品質を向上させています。プロダクトマネージャー Nicolas Chaverou氏 は次のように述べています。「Golaem は『スポンジ・ボブ: スポンジ・オン・ザ・ラン』『インビンシブル ~無敵のヒーロー~』『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』など、さまざまなジャンルのTV番組や長編映画で、多くのアニメーション・スタジオで使用されています。彼らはショットに正確な雰囲気を合わせる必要があり、キャラクターのプリビジュアライゼーションに関しては より高度なニーズがあります。Golaem 8 のプリビジュアライゼーションの新しさには、きっと満足していただけると思います。新しいレイアウトレイヤーと相まって、レンダリング前のクラウドの検証が非常に容易になり、繰り返しの作業が迅速に行えるようになるでしょう」(サイトより翻訳)

 

■Golaem 8
https://golaem.com/golaem8