自由にかつ柔軟にコンテンツを制作。Unreal Engine 5 早期アクセス開始

★Unreal Engine 5 - 早期アクセスを開始しました(15分36秒)

Unreal Engine 5 はゲーム開発者、そしてすべての業界のクリエイターに対して次世代のリアルタイム 3D コンテンツやエクスペリエンスを制作する力を与えることを目指しています。UE5 は高い忠実性を形にします。自由にかつ柔軟にコンテンツを制作しましょう。Unreal Engine 5 早期アクセスでは次世代ゲーム開発における革新的なツールをいち早くお試しいただけます。

このビデオでは Epic Games のシニアテクニカルデザイナーの Chance Ivey と Quixel 担当のプロデューサー/エバンジェリストの Galen Davis が、UE5の主要機能を活用した新しいサンプルプロジェクト『古代の谷』を使って UE5 早期アクセスの新しいツールとワークフローをご紹介いたします。Unreal Engine 5 早期アクセスの主要機能、『古代の谷』サンプルの詳細、ドキュメント、ソースコード、FAQなどについてはこちらをご覧ください:
https://www.unrealengine.com/ja/unreal-engine-5

 

チャプターリスト:
01:16 - Unreal Engine 5 の新しいUI
01:51 - 仮想化マイクロポリゴンシステム Nanite
02:48 - 新しいアンチエイリアスソリューション Temporal Super Resolution
03:03 - 完全に動的なグローバルイルミネーションソリューション Lumen
03:43 - リアルな空、大気表現を実現する Sky Atmosphere System
04:04 - エディタに統合された Quixel Bridge
04:53 - 新しいアセットタイプ MegaAssemblies
05:27 - ワールド構築ワークフローを刷新する新システム World Partition
06:17 - アクタ単位で変更をトラッキングする One File Per Actor
06:45 - World Partition によるランタイムのストリーミング処理
07:22 - アクタをまとめて有効化、無効化できる Data Layers
08:00 - より高速に安定化したフルボディ IK ソルバ
08:27 - ゲームコンテンツをモジュール化する Game Feature Plugins
09:16 - ワールドに合わせたアニメーションの調整を可能にする Animation Motion Warping
10:12 - コントロールリグによるエディタ内でのアニメーション作成
11:23 - フルボディ IK + コントロールリグによるランタイムアニメーション調整
12:20 - プロシージャルなサウンド作成制御を可能にする MetaSounds
13:53 - UE5 早期アクセスのご案内
youtube より)

 


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