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Unreal Engine を活用したバーチャルプロダクション&クリーチャー制作

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★Bringing Unreal Creatures to the Film Industry(22分26秒)

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の Demogorgon のような、今世代で最も忘れられないクリーチャーを生み出した Aaron Sims氏 が、新しいキャラクターをお披露目し、そのスタジオがどのようにして Unreal Engine を使って 長編映画を制作しているかを説明します。

Aaron Sims Creative(ASC) がどのようにして Unreal Engine を採用することになったのか、Epic MegaGrant が資金提供した映画プロジェクト『Dive』のシーンやクリーチャーを紹介しながら説明します。このセッションでは、この経験から他のプロジェクトや業界全体への展開を推測しながら、バーチャルプロダクションがどのように この映画を形作ったかを説明します。(youtube より)

■関連記事:異形のクリーチャーたち。UE で制作、Aaron Sims Creative のリアルタイム VFX デモムービー https://3dtotal.jp/news/24944/

 


編集部からのおすすめ:モンスターやクリーチャーを描く/デザインする秘訣を学ぶには、書籍『世界のモンスター・幻獣を描く』をおすすめします。

 


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