Unreal Engine で制作。没入型サバイバルホラー『DIVE』のトレーラー
『DIVE』は、地球上の未開の地を舞台に、人類が、最も美しく最も恐ろしい自然に立ち向かうサバイバルホラーシリーズの第1弾です。それぞれの環境には、その生息環境にインスパイアされた風貌や伝承のあるユニークなクリーチャーが登場します。このシリーズには、最高のホラー映画のスリルと恐怖、そして、自然ドキュメンタリー『プラネットアース』『ブルー・プラネット』並みの美しさがあります。
私たち Aaron Sims Creative(ASC)は、このシリーズの映像に命を吹き込むために Unreal Engine を使用しており、プリビジュアライゼーション、クリーチャーデザイン、ワールドビルディング、バーチャルプロダクション、そして、最終的な VFX に Unreal Engine の機能を活用しています。
私たちの使命は、没入型のサバイバルホラー映像を制作することで、ホラーというジャンルを映像的に最高の高みへと押し上げていく、他に類を見ない映像体験を提供することです。すべて Unreal Engine で作成された公式トレーラーをお見せできることを大変嬉しく思います。Aaron Sims より
『DIVE』は、Aaron Sims Creative(ASC)のバーチャルアートディレクション、プロダクション、VFXプロセスのバックボーンとして Unreal Engine を使用していることを示す最初の例です。ASC の UNREALパイプラインは、映像制作者がリアルタイムでビジョンを実現するために欠かせないものになるでしょう。
私は何十年も映画業界にいて、その間に VFXの数々の変化を見てきましたが、UNREAL はアーティストとして、VFX のプロとして、そして、映画制作者として、半時間、半コストで達成できることに限界がない最初のツールです。リアルタイムVFX はここにあります。(youtube より)
編集部からのおすすめ:モンスターやクリーチャーを描く/デザインする秘訣を学ぶには、書籍『世界のモンスター・幻獣を描く』をおすすめします。