ZBrush で作成した 髪の毛 を 3ds Max (Ornatrix) へ:ZBrush to Ornatrix 3ds Max(※英語ムービー)
★Mastering ZBrush Hair in 3ds Max with ORNATRIX. Ep 1(5分20秒)
皆さん、こんにちは! Charly です。このエピソード1では、Ornatrix を使って ZBrush から 3ds Max にヘアスタイルをエクスポートし、美しいヘアレンダリングを実現する方法を学びます。カーブのエクスポート、PreVis設定、ヘアガイドの作成について説明します。Maya と Cinema 4D のエピソードは近日公開予定です!(youtube より)
★Mastering ZBrush Hair in 3ds Max with ORNATRIX. Ep 2(5分23秒)
このエピソード2 では、エピソード1 で準備したヘアスタイルを次の重要なステップへと進めていきます。ここでは、完成度の高いヘアスタイルの作成ではなく、ルックデブのプロセスを学ぶことに焦点を当てます。
ZBrush で作成したクイックグルーミングを例に、ライティング、マテリアルの設定、そして Ornatrix、V-Ray、Chaos Vantage の強力な組み合わせによるリアルタイムルックデブの実行まで、ワークフロー全体を解説します。このガイドは、チームがあらゆるヘアスタイルのイテレーションテクニックを習得し、効率的にルックを探求し、完成させるのに役立つようにデザインされています。(youtube より)
★Mastering ZBrush Hair in 3ds Max with ORNATRIX. Ep 3(4分24秒)
エピソード3 では、ZBrush に戻って、3ds Max の Ornatrix にカーブとメッシュストリップをエクスポートします。Ox Filter でガイドをトリミング、メッシュストリップからヘアを作成し、Chaos Vantage で V-Ray レンダリングとワークフローを比較します。(youtube より)
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