3ds Max + Phoenix 使用、炎と水の変形シミュレーション(※英語ムービー)

★Chaos Phoenix — Deforming fire and liquid simulators(12分1秒)

3ds Max + Chaos Phoenix 使用、炎と水の変形シミュレーション。

ボリュームやパーティクルをすぐに変形させる方法を探ります。Chaos 3Dチームの Yane は、モディファイヤを使って、どのようにして、さまざまなルックを実現できるかを紹介します。absorption の色や phase 機能 などを使って、よりリアルな結果を得るためにミストをカスタマイズする方法などを紹介します。(youtube より)

00:00 Introduction(はじめに)
00:25 Faster iterations with V-Ray CPU IPR support(V-Ray CPU IPR サポートによる反復の高速化)
04:12 Fire deformers(炎の変形)
05:30 Splash Split(水しぶき)
06:52 Liquid deformers(水の変形)
07:50 Mist Particle Shader customization(ミストパーティクルシェーダのカスタマイズ)
09:20 Ocean Border Fade(海の境界線)

■Chaos Phoenix
https://www.chaos.com/jp/phoenix

 


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