3ds Max、Phoenix 使用、水中のインクのエフェクト(※英語ムービー)
★Ink in Water FX Simulation with Phoenix by RedefineFX(7分49秒/ 制作:RedefineFX)
この 3ds Max のチュートリアルでは、Phoenix を使って、水中のインクを模したスモークのFXシミュレーションを行います。
Chaosgroup の Phoenix FD は、Phoenix に改名しました。この 3ds Max 用ビジュアルエフェクトチュートリアルでは、RGB混合のスモークのFXシミュレーションを設定し、浮力、渦度、不透明度などの様々な設定を変更して、「水中のインク」のような表現を実現する方法を紹介します。最終結果は、V-Ray 5.1 でレンダリングし、After Effects で色補正しています。(youtube より)
0:00 Intro and final result
0:45 Units Setup in 3Ds Max
1:00 Create Phoenix Simulation grid
2:00 Add Smoke Source
3:50 Tweak Dynamics Settings
5:40 Run test simulation
5:50 Tweak Phoenix volumetric rendering settings
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