3DCG 経験者向け、Blender 2.8 の機能紹介(※英語ムービー)

★Switching to Blender 2.8 for Advanced 3D Artists(49分6秒/ 制作:FlippedNormals

この Blender 2.8 のチュートリアルでは、3DCG 経験者向けに Blender 2.8 の包括的な紹介を提供します。Maya や 3ds Max などの他の 3DCGソフトに既に慣れている 3Dアーティスト向けのチュートリアルです。

 

Navigation(ナビゲーション)- 00:36
Adding Objects(オブジェクトの追加)- 02:35
Deleting(削除)- 04:21
Selection(選択)- 04:58
Select Through(選択:スルー)- 08:28
Select Linked(選択:リンク)- 09:24
Modeling Tools(モデリングツール)- 10:24
Manipulation(マニュピレーション)- 16:08
3D Cursor(3Dカーソル)- 22:42
Origin Point(原点)- 27:44
Changing Hotkeys(ホットキーの変更)- 29:53
Outliner and Collections(アウトライナーとコレクション)- 32:46
Customize the UI(UIのカスタマイズ)- 34:53
Camera(カメラ)- 36:16
Locking the Camera(カメラのロック)- 37:02
Assigning Materials(マテリアルの適用)- 39:44
Deleting Materials(マテリアルの削除)- 41:17
Shader Editor(シェーダー編集)- 42:00
Lights(ライト)- 43:42
Render Settings(レンダリング設定)- 44:48
Color Space(カラースペース)- 46:00
HDRI - 46:44