CGで車を作るためのヒント『ロールス・ロイス』のメイキング
ライティング
シーンに2つの見えない光源を追加。全体的なライティングには V-Ray の[Dome Light]、太陽光には V-Ray の[RectLight]を使用します。
HDR画像、V-Ray の[Dome Light]設定
V-Ray の[RectLight]設定
レンダリング
シンプルなレンダー設定を使います。[Width](幅):5000ピクセルの高解像度にして、[Image Sampler]セクションの[AA filter type]:[Area]、[Color mapping]セクションの[Type]:[Exponential]に設定。[GI]タブで、[Irradiance Map]と[Light Cache]を選択、[Render Elements]タブは、[ZDepth]と[Material ID]パスを選択します。
最終レンダリングのレンダー設定
さまざまなパス
最終イメージ
最終イメージ(前面)
最終イメージ(背面)
アドバイス
モデルのシャープなエッジには、常に[ベベル]ツールを使いましょう。レンダリングしたときにモデルが、よりリアルになります。
[ベベル]ツールの使用前/使用後
▶ オリジナルURL(英語):https://3dtotal.com/tutorials/t/rolls-royce-tutorial-khaled-alkayed-vehicle-making-of
翻訳:STUDIO LIZZ
編集:3dtotal.jp
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