3dtotal.comから海外のデジタルアート最新情報
(映画、ゲーム、映像関連)を日本語でお伝えします!

Megascan、Unreal Engine 4 使用、都市のストリートの作成(※英語ムービー)

Pocket

★Create a City Street in UE4(21分16秒)

このビデオでは、Quixel のアーティスト Wiktor Ohman が、3Dスキャンデータライブラリ Megascan のアセットだけを使用して、都市のストリート(通り)を素早く作成する方法を紹介します。デカール、スキャッタ、植生のアセットを使って、細部をどのように作成するかを学びましょう。また、UE4 のスクリプトや Quixel Mixer を使って、ストリートを中東風にしたり、湿った夜のシーンに変換する方法を学びましょう。(youtube より翻訳)


【マテリアル】
Decal Material(デカールのマテリアル): https://pastebin.com/ntV03jiu
Asphalt material(アスファルトのマテリアル): https://pastebin.com/7X364CPb
Wetness Function(ウェットネス機能): https://pastebin.com/Bwi1Ckbu

■Megascans レビュー記事(日本語)
https://3dtotal.jp/features/7544/

 


Pocket