3Dモデリングツール Silo & リアルタイムレンダリングツール Milo 2025 リリース
今回のアップデートで、Milo にモディファイアを導入しました! Silo から .sibファイルでファイルを保存するだけで、Milo でモディファイアを見ることができるようになったので、モディファイアをレンダリングするためにモディファイアをベイクする必要がなくなりました。また、ユーザーから要望の多かった新しい UV生成タイプを Silo に追加しました: ビューポート投影(Viewport projection)。選択した面 または オブジェクト全体に適用されるオルソグラフィック または パースペクティブビューポートのいずれかから UV を投影することができます。また、今回のリリースでは、ユーザーからのフィードバックに基づくバグ修正と安定性の向上に重点を置きました。ハッピーなモデリングを!(youtube より)
Silo は、軽量で高速な3Dポリゴンモデラー&UVマッパーで、業界グレードの深いツールセットと簡単にマスターできるワークフローを、非常に手頃な価格で提供しています。その軽量性、集中力、ポータブル性により、スタンドアロンで使用したり、Maya や Blender のようなオールインワンツールの理想的なモデリングアップグレードとして使用したりと、10年以上もの間、頼りになるピュアモデラーとなっています。Mudbox や ZBrush(GoZサポートを含む)のベースメッシュを作成するのに理想的で、Unity や Unreal Engine とシームレスに動作し、あらゆる種類の3Dゲームアセットを作成できます。
Milo は、業界をリードする Unreal Engine によって動作、3Dモデルの超リアルなライティング、マテリアル、シャドウを実現する、新しいタイプのリアルタイムレンダラー& VRビューワーです。急速に開発が進んでいるこのツールは、プロダクトショット、ゲームアセットのビジュアライゼーション、ArchViz/建築ウォークスルー、ポートフォリオレンダリング、VRプレビュー、ソーシャルメディア用のターンテーブル、すべてのモデルを可能な限り最高の状態で即座に見せるための理想的なツールです。現在、開発中で Silo に無料で付属しています。(公式サイト より)
■ Silo & Milo
https://nevercenter.com/silo/
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