リジッドボディ物理エンジンを統合。3Dレンダリングツール Light Tracer Render 2.4.0

ブラウザ/デスクトップ用レンダラー Light Tracer の開発者から、更新情報をいただきましたので紹介します。

Windows / Mac 版
ウェブ版


Light Tracer Renderバージョン 2.4.0 にアップデートしました! 今回のアップデートでは、リアルな物理シミュレーション、便利な選択メカニズム、より高速なインタラクティブモード、その他 多くの改良が施されています。ユーザーの皆様の積極的なサポートとフィードバックに、改めて感謝いたします。

2.4.0 では、Light Tracer Render にリジッドボディ物理エンジンを統合しました。ゲーム『Horizon Forbidden West』の開発元からの JoltPhysicsライブラリを使用し、高いパフォーマンスと優れた堅牢性を実現しました。物理エンジンの統合により、3Dオブジェクトの配置に新しい方法が生まれました。

 

★物理シミュレーション:Physics Simulations(2分43秒)
★3Dオブジェクトの選択:Selecting 3D objects(1分36秒)

■Light Tracer Render 2.4.0
https://lighttracer.org/blog/light-tracer-render-2-4-0/

 


編集部からのおすすめ:映像制作における色調補正、カラーコレクション、カラーグレーディングを学ぶには、書籍『カラーグレーディング 101:映像制作における色調補正の基礎』をおすすめします。