シンプルさと使いやすさを失わずに。3D&物理ベースGPU レンダリングツール Light Tracer Render 2.3 リリース

ブラウザ/デスクトップ用レンダラー Light Tracer の開発者から、更新情報をいただきましたので紹介します。

Light Tracer Render 2.3 をリリースしました。開発チームは、シンプルさと使いやすさを失わずに、新機能を提供することに力を注ぎました。

Windows / Mac 版
ウェブ版

 

★オンライン PBR マテリアルライブラリ:Online PBR material library(1分45秒)

Light Tracer Render で最も待望された機能である 新しいマテリアルライブラリを紹介します。このライブラリには、プラスチック、木材、布、革、金属、塗料など 1500以上の PBRマテリアルがあります。全ては CC0ライセンスでカバーされています。そのため、ロイヤリティや帰属表示は必要なく、あらゆる方法ですべてのマテリアルを使用可能です。(youtube より)

 

★アニメーション:animation(10秒)

【主な新機能】
- オンラインマテリアルライブラリ
- SketchUp モデルのインポート
- スタジオライトライブラリ
- 改良トーンマッピング&カラーグレーディング
- 新アニメーション機能
- 頂点カラー& PLY のインポート
- 360 ビューの書き出し

■Light Tracer Renderer 2.3
https://lighttracer.org/blog/light-tracer-render-2-3/

 


編集部からのおすすめ:映像制作における色調補正、カラーコレクション、カラーグレーディングを学ぶには、書籍『カラーグレーディング 101:映像制作における色調補正の基礎』をおすすめします。