10年前に撮影した映像を元に..。CGショート『O』&メイキング映像

★O(1分3秒)

フランスのCGアーティスト Mathieu Gerard氏 の作品。

10年前、ニコン D7000 で 被写界深度やバックライトをテストしながら、日没時にランの花を撮影しました。ポストプロデュース、圧縮のアーティファクト、ぐらつき、揺れを取り除きました。また、カラーグレーディングやレンズエフェクトにも取り組みました。そして、その作業は終わらず、そっと脇にしまわれました。

数ヶ月前、私は、その破片を再発見し、CG の助けを借りて 完成品を作るために、さらに素材を作成することにしました^^ 感謝します!(Vimeo より)

音楽:Chris Coleman、Tomy Anderson

 

★メイキング映像:Making of O(58秒)

技術的な観点から、Maya 2018 の nParticles と nCloth を使用しました。レンダリングには、V-Ray 3.6 でシンプルな HDRIライティングを使用し、ボリュームフォグとコースティックと DOF をレンダラーから直接使用しました。グレーディングとコンポジットは After Effects で行いました。(Vimeo より)