3dtotal.comから海外のデジタルアート最新情報
(映画、ゲーム、映像関連)を日本語でお伝えします!

ベテラン VFXアーティスト Allan McKay 氏 が語るデモリールの作り方(※英語ムービー)

Pocket

★VFX Demo Reel Advice (3D Visual Effects DemoReel Advice by Allan McKay / 29分45秒)

「VFXデモリールの作り方」は、よくされる大きな質問の1つです。しかし、通常、その質問への多くのアドバイスは、とてもショッキングです。

3Dアニメーション、デザイン、モーショングラフィックス、ビジュアルエフェクト、クリエイティブ業界向けのデモリールを作成する場合でも、最も重要なのは「将来の雇用主の視点を理解すること」です。雇用主が考えていること、探しているもの、そして、彼らが見たくないものを。

あなたのリールが他の多くのアーティストのリールと一緒にレビューされる際、行うべき重要なことは、あなたの仕事を際立たせ、適切な候補者であることを 雇用者に確信させることです。

リールは仕事を得る上で最も重要なものです。あなたが仕事をする能力があることを証明します。すべてを正しくやっているかを確認することがとても重要です。

この映像では、デモリールの作成方法について詳しく説明し、トピックに関する多くの質問に答えます。そのスタジオが、あなたと同じソフトウェアを使用していない場合、ソフトウェア(3ds Max、Maya、Houdini、Cinema 4D 等々)をリスト表示するかどうかについてもです。(youtube より抜粋・翻訳)

 


Pocket