2079年、ロシア。ハイウェイ M2でのカーチェイス。SFショート『The Host of the Heavens』

★The Host of the Heavens(3分30秒)

"それは天の軍勢に及ぶまで大きくなり、星の軍勢のいくつかを地に落とし、これを踏みつけ" - ダニエル書 8章10節

2079年、ロシア。ハイウェイ M2での人間と機械とのカーチェイス。スペイン、バルセロナの VFXスタジオ Big Lazy Robot 制作、SFショート『The Host of the Heavens』(「Keloid」ストーリーの1つ)。

 


★Keloid(3分7秒/ 2013年)

そう遠くない未来、すべての国の社会は人類の効率化を図る複雑な人工知能ネットワークに依存するようになっていた。しかし、人類は、無駄な戦いに没頭し続けていた。強力な政治的階層は3つの党派に分かれていた。そして、AIデバイスは、効率が優先順位を増すにつれ、急速に広まっていった。

社会的反乱が日々悪化するにつれ、当局は市民を統制する方法を模索していた。当局は、重要な権限を人類以外に移譲できるか、その権限に人類は身をゆだねることができるか テストを行うことを決定した。

世界は、生きるよりも生活に耐えるすべての人類にとって独房となった。機械は解決策を見つけたのかもしれない。今から、あなた方は自由だ..

『Keloid』はロボットではなく、人類についての物語です。Big Lazy Robot は、制作の創造的な側面に自由を与えるために、この映像を制作しました。これは、利益を得るための仕事では見逃されることが多いためです。そして、はい、私たちは制作を楽しみました!(サイトより翻訳)