面取りモディファイヤの改善、OSLシェーダ.. 3ds Max 2020 の新機能紹介 & 以降のパブリックロードマップ

★新機能紹介:3ds Max 2020 - Feature Updates(2分17秒)

3ds Max の最新アップデートをお知らせします。 Autodesk 3ds Max 2020 は、コンテンツ作成プロセスをスピードアップする効率、パフォーマンス、および安定性を提供することに重点を置いています。

Revit と 面取りモディファイヤ の新しいアップデートでは、複雑な BIMデータのインポートを扱う場合でも、ゲームアセットを作成する場合でも、より柔軟に対応できます。 OSL(Open Shading Language)、ビューポート再生、および高速のアニメーション プレビューの改善により、作業結果をより正確に視覚化し、制作変更の間の時間を最小限に抑えることができます。(youtube より翻訳)

 

★面取りモディファイヤ:Chamfer Updates(5分53秒)
★Revit アップデート:Revit Updates(11分35秒)
★OSL アップデート:OSL Updates(7分17秒)
★アニメーションプレビューアップデート:Create Animation Preview Updates(2分28秒)

■What's New in 3ds Max(Autodesk AREA)
https://area.autodesk.com/3dsmax-timeline/

■3ds Max 2020 リリースノート(日本語)
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/3ds-max/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2020/JPN/3dsMax-ReleaseNotes/files/3dsMax-ReleaseNotes-main-html-html.html

また、Autodesk AREA では、以降のパブリックロードマップが示されています。

■3ds Max 2020 and Public Roadmap(Autodesk AREA)
https://area.autodesk.com/blogs/the-3ds-max-blog/3ds-max-public/

Autodesk 3ds Max 製品チームは このパブリックロードマップを共有できて嬉しく思います。私たちの目標は、あなた、3ds Maxコミュニティとさらに関わり合い、製品の方向性の概要を共有することです。物事が進化し計画を洗練するにつれて、私たちはこのような更新を定期的に投稿する予定です。チームは仕事を続けており、将来のために興奮することがたくさんあります!(AREA より一部抜粋・翻訳)