行けなかった&見れなかった人は要チェック。イベント ZBrush Summit 2018 の映像集 パート2

先日開催された イベント ZBrush Summit 2018(9/28-30)の映像集。デジタルスカルプティングソフト ZBrush の開発状況、第4回アワード、海外の有名プロダクションによるプレゼンテーション、ライブスカルプト等、盛り沢山な映像です。それぞれ長めですが、行けなかった&ライブストリーミングで見れなかった方、要チェックです。

>>> パート 1 は こちら

 

★Kris Costa氏 のリアルなポートレートの作成:Realistic Portraiture with Kris Costa(1時間12分)
★DNEG の『パシフィック・リム: アップライジング』の怪獣制作:ZBrush Kaiju Creation for Pacific Rim: Uprising with DNEG(1時間19分)
★Santa Monica Studio の キャラクター&エンバイロメント制作ワークフロー:Production Character & Environment Workflows in ZBrush with Santa Monica Studio(1時間24分)
★ZBrushでよくあること。Pablo Munoz Gomez氏のワークフロー:Make it Happen in ZBrush - The Workflow with Pablo Munoz Gomez(58分7秒)
★Zack Petroc Studios の ZBrushによるコンテンツ制作:Using ZBrush to Create Content for Story Pitches with Zack Petroc Studios(53分8秒)
★2日目プレゼンテーション集(ノーカット):Uncut Full Day 2 Presentations Broadcast(10時間29分)
★ライブスカルプト受賞式:2018 Live ZBrush Sculpt-Off Belt Ceremony(23分5秒)
★Certain Affinity の ZBrushを使った賢い制作法:Using ZBrush to Facilitate Smarter Production with Certain Affinity(1時間12分)
★Joe Menna氏 の 玩具&コレクションアイテム制作:Engineering Toys & Collectibles for Production with Joe Menna(1時間3分)
★Insomniac Games の ゲーム『Marvel's SPIDER-MAN』の制作:How ZBrush Helped Build Spider-Man with Insomniac Games(1時間16秒)
★3日目プレゼンテーション集(ノーカット):Uncut Full Day 3 Presentations Broadcast(8時間17分)

編集部からのおすすめ:
ZBrush による制作テクニックを学ぶには、書籍『ステップアップのための ZBrush ガイド』『ZBrush キャラクター&クリーチャー』をお勧めします。