3ds Max + V-Ray使用、車のスタジオライティング(※英語ムービー)

★3ds max + vray : automotive studio lights (CC)(1時間21分)

このチュートリアルでは 3ds Max のシーンを設定するための系統的なプロセスを経て、V-Ray の VRayCarPaintシェーダ、ガラス、プラスチック、金属、フォールオフ、VrayBlend マテリアル、ほこりや傷、ゴムなどを適用していきます。

この自動車のシーンでは、VRayLight、VRaySoftBoxシェーダ、HDRI反射、VRay露光制御、レンダリング設定、Lutファイル、反射、ハイライト光沢、屈折、フレネル、マルチマットエレメント、VRayLightSelect、鏡面反射、Raw Reflection、ディスプレイスメント、UVWマップ、サンプルレートなどを使用して プロのスタジオライトを作成するステップバイステップのプロセスを踏みます。(youtube より翻訳)