山々や森、浜辺、湖沼などを作成。Houdini の Biomes ツールのデモ映像

★Intro to Biome Toolset | SideFX Labs(4分9秒)

環境の影響、植物の相互作用、Biomes(バイオーム)のリアルワールド プロパティに基づいて、植物を散布(スキャッタ)する方法を学びます。このプロジェクトでは、SideFX Labs がリリースした Biomesツールセット(アルファ版)を順を追って説明します。

科学的根拠に基づいた高度なシステムは、自然界で発生する根本的なプロセスをモデル化します。ユーザーは、地形上の初期環境属性の配置を制御する Biomes領域を生成します。これらの属性は地形の形状によって進化し、風雨、土質、標高による気温の変化など、さまざまな環境影響を再現します。そして、植物は好みの気候や土壌条件のエリアとマッチングされ、そこで 近隣の植物と資源を奪い合い、強いものが生き残ります。

一部の Biomesツール には、Houdini 20.5 以降が必要です。(youtube より)

■関連記事:Biome Demo(SideFX)https://www.sidefx.com/contentlibrary/biome-demo/

■関連記事:植生領域描画 (Biome Region Delineation)(SideFX)https://www.sidefx.com/ja/contentlibrary/biome-region-delineation/

 


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