Unreal Engine 5 を使用して制作。『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』のトレーラー
★『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』予告編 2(2分5秒)
ガンダムシリーズ第 1作目『機動戦士ガンダム』の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線にフォーカスをあてた全6エピソード(30分× 6話)の、世界配信向け新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』。
Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン 5)を使用し、SAFEHOUSE と共同で制作され、脚本はギャビン・ハイナ イト(アニメ『Tekken: Bloodline』『トランスフォーマー サイバーバース』、ゲーム『Marvel's Spider-Man』)、監督をエラスマス・ブロスダウ(アニメ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』、ゲーム『スターシチズン』『ライズ:サン・オブ・ローマ』『クライシス』シリーズ)が務めます。(youtube より)
★『機動戦士ガンダム:復讐のレクイエム』予告編 1(2分1秒)
★「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」ティーザー予告編(1分31秒)
■機動戦士ガンダム:復讐のレクイエム(Netflix)
https://www.netflix.com/jp/title/81276500
編集部からのおすすめ:TV、映画、映像制作における特殊効果について学ぶには、エミー賞受賞 VFXスーパーバイザー Eran Dinur氏 による 映像制作・視覚効果の導きの書、書籍『映像制作のためのVFX教科書』をおすすめします。