クオリティを損なうことなく 作業量と複雑さを軽減。GDC 2024 講演映像「FINAL FANTASY XVI: Wrangling complexity to deliver top-quality」

★FINAL FANTASY XVI: Wrangling complexity to deliver top-quality(59分40秒)

この GDC 2024 セッション(3/19 米サンフランシスコ)では、ゲーム『FINAL FANTASY XVI』のクオリティを損なうことなく、作業量と複雑さを軽減させたスクウェア・エニックスの戦略を紹介します。

スクウェア・エニックスのリードテクニカルアーティスト 岩渕栄太郎氏 は、オートデスクとインハウスツールのシームレスな統合により、ゲーム開発パイプライン全体にデータを流すことが可能になり、300万人を超える忠実なプレイヤーを魅了する驚異的なレルムとキャラクターを生み出すことができたと語ります。(youtube より)

 

★FINAL FANTASY XVI テーマソングトレーラー / 米津玄師『月を見ていた』(1分46秒)

■ FINAL FANTASY XVI
https://jp.finalfantasyxvi.com/

 


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