デカール&アセットで深みを。スキャンデータライブラリ Megascans と Bridge の “What’s new” エピソード 9
スキャンデータライブラリ Megascans、Bridge と Mixer で、あるいは Unreal Engine 5 の環境で デカールを使用することで、すべてのアセットにまとまりのあるストーリーをもたらすことができます。
落書きやアートで飾られた路地、天候や時間によって古くなった歩道、ゴミや植物で溢れた街並みなど、デカールはシーンにディテールと深みを与える重要な要素になります。
Quixel では、一貫した高品質のアセットを提供することで、プロジェクトを推進し、忠実度を高めることができるよう努力しています。そして、デカール と Megascans の幅広いアセットを組み合わせることで、それを行うことができます。(youtube より)
・DECAL(デカール)コレクション:
https://quixel.com/megascans/collections?category=essential&category=decal
・Castle Ruins(廃城)コレクション:
https://quixel.com/megascans/collections?category=environment&category=historic&category=castle-ruins
・Garden Plants(園芸植物)コレクション:
https://quixel.com/megascans/collections?category=vegetation&category=garden-plants
・Broadleaf Forest(広葉樹)コレクション:
https://quixel.com/megascans/collections?category=environment&category=natural&category=broadleaf-forest
編集部のおすすめ:ゲームにおけるキャラクターアニメーションを学ぶには、「アサクリ」「ラスアス」のベテラン ゲームアニメーター Jonathan Cooper氏 の名著を日本語化。書籍『GAME ANIM:ゲーム開発に必要なアニメーションの知識』をおすすめします。