最後のローニンの魂は..。Unreal Engine で制作、CGショート『Valley of the Last Ronin』

★Valley of the Last Ronin. Unreal Engine(50秒)

インドの ライティング&ルックデヴ アーティスト Milan Dey氏 の作品。

伝説によると、最後のローニンの魂は、生まれ変わることを望まず、天国に向かう途中の谷間に身を隠したという。花と鳥と風に満ちた谷。人の手の届かない、何の変哲もない場所に。

ここ数日、個人的に取り組んだ『Valley of the Last Ronin (最後のローニンの谷)』を紹介します。

この作品は、Unreal Engine でのレベルデザインの2回目の挑戦で、目標は完全なシネマティックスを作ることでした。リファレンスの収集から、谷の雰囲気を出すためのサウンドエフェクトのミックスまで。このシーンに費やしたすべての瞬間を楽しむことができました。気に入っていただけると幸いです。

全てのアセットは Quixel Megascans からですが、Quixel Mixer で若干の調整とカスタムマテリアルを加えています。

Ps:ヘッドホンをつけるのを忘れずに。信じてください。がっかりすることはないでしょう。(youtube より)

 


編集部からのおすすめ:TV、映画、映像制作における特殊効果について学ぶには、書籍『映像制作のためのVFX教科書』をおすすめします。