無料の早期アクセスプログラムで提供中。デジタルヒューマン作成アプリ MetaHuman Creator の紹介映像

★MetaHuman Creator Early Access Out Now: Meet the Team(3分42秒)

MetaHuman Creator は、忠実なデジタルヒューマンを数分で作成できるクラウドベースのアプリで、現在、無料の早期アクセスプログラムで提供されています。ここでは、このツールの開発チームのメンバーに、何年もかけて この技術を完成させた理由と、誰もがこのツールを利用できるようになることへの期待を語ってもらいます。(youtube より)

 

★MetaHuman Performance and Scalability Settings(14分38秒)

このプレゼンテーションでは、Cubic Motion のリードテクニカルアニメーター Chris Evans氏 が、ハードウェアに応じて Unreal Engine で MetaHumans の最高のパフォーマンスを引き出す方法を紹介します。同梱の LOD と LODSyncコンポーネントを併用する方法、ストランドベースのヘアをヘアカードに切り替える方法、レイトレーシングを無効にする方法など、すべてのスケーラビリティ設定を紹介します。(youtube より)

 

★Animating MetaHumans with Control Rig in UE(10分51秒)

このプレゼンテーションでは、Cubic Motion のシニア テクニカルアニメーター Riham Toulan氏 が、Unreal Engine のシーケンサーでコントロールリグを使ったメタヒューマンのアニメーションを紹介します。このテクニックは、コントロールリグでリギングされたあらゆるアセットのアニメーションにも応用できます。(youtube より)

■MetaHuman Creator
https://www.unrealengine.com/ja/metahuman-creator

 


編集部からのおすすめ:
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