テクスチャリング&レンダリングにエキサイティングなアップデート。Marmoset Toolbag 4.05 リリース
3Dレンダリング・テクスチャリング&ベイキングツール Marmoset Toolbag 4.05 がリリースされました! 4.05 では、テクスチャリングとレンダリングシステムにエキサイティングなアップデートが提供されています。(youtube より)
0:00 Introduction(はじめに)
0:20 Symmetry Painting(シンメトリ ペイント)
2:08 Stencils(ステンシル)
4:38 Lazy Mouse (レイジーマウス)
5:30 Seamless 3D Blur(シームレス 3Dブラー)
6:20 Glint Shader(Glint シェーダ)
7:42 Improved Refraction Shader(改良 屈折シェーダ)
9:10 Light Temperature(色温度)
10:25 Highlight, Midtones, Shadows, & Clarity Controls
(ハイライト、ミッドトーン、シャドウ&鮮やかさ のコントロール)
11:55 Lighting Render Passes(ライティング レンダー パス)
13:08 Ray-Traced Ambient Occlusion(レイトレースド アンビエントオクルージョン)
13:53 Light Maps (they're back!)(帰ってきたライトマップ)
15:00 USD File Support(USDファイルのサポート)
■詳細:Marmoset Toolbag 4.05
https://marmoset.co/posts/toolbag-4-05-available-now/
編集部のおすすめ:ゲームにおけるキャラクターアニメーションを学ぶには、「アサクリ」「ラスアス」のベテラン ゲームアニメーター Jonathan Cooper氏 の名著を日本語化。書籍『GAME ANIM:ゲーム開発に必要なアニメーションの知識』をおすすめします。