魔女狩りをテーマにしたフェミニズムの物語。CGショート『Witches』

★トレーラー:Witches Trailer(1分54秒)
★本編:Witches(6分34秒)

フランスのスタジオ Stim Studio より、魔女狩りをテーマにしたフェミニズムの物語。CGショート『Witches』

2020年9月、Felix ferrand と Thibaut Vuillin は、3本の短編アニメーションの制作と監督という偉大な旅に出ました。最も野心的な作品である『Witches』は、魔女狩りをテーマにしたフェミニズムの物語で、現代風にアレンジされています。

そのために、彼らは「卒業制作」の短編映画を自分たちの手で作りたいと願う元生徒たちに目を向けました。こうして、Cpasdec の学生会が Stim Studio に加わり、この挑戦的でエキサイティングなプロジェクトに参加することになったのです。

また、Felix と Thibaut は、このプロジェクトに協力し、学生を訓練するために、業界の人脈を駆使して、世界中のパートナーや教師を探しました。最初のパートナーは Foundry で、Katana、Nuke、Mari などのソフトウェアを使用する機会を与えてくれました。すべてのプロジェクトは、Katana の内部でRedshiftレンダーエンジンを使ってレンダリングされています。また、Pillon サウンドスタジオと提携、音声や効果音の録音に協力してもらいました。

Stim Studio は、はじめての非営利の短編映画『Witches』を公開できることを非常に嬉しく、誇りに思っています。(youtube より)

 


編集部からのおすすめ: CGキャラクターアニメーションを学びたいなら、書籍『CGキャラクターアニメーションの極意』をおすすめします。