もっとも小柄な男、アントンの物語。CGショート『Life is Beautiful』

★Life is Beautiful (3D Animation Short Film)(8分36秒/ 2013年)

オランダの映像作家/監督 Ben Brand氏 の作品(2013年)。

アントンは人生を終えたかもしれないが、人生はアントンに終わっていない。運命からは逃れられないことをテーマにしたユーモラスなアニメーション。

「大きな力に支配された世界で、小さな人間が生きていくのは難しい」と言われています。私たちは皆、他人が自分をまたいでいったり、自分の周りで起こることに対して自分が小さいと感じることを知っています。オランダの遊び心のあるアニメーション『Life is Beautiful』は、このような比喩的なイメージを文字通りに表現したもので、いつも仲間の中でもっとも小柄であることに不満を感じている男、アントンの物語です。(youtube、Short of the Week より)

 


編集部からのおすすめ: CGキャラクターアニメーションを学びたいなら、書籍『CGキャラクターアニメーションの極意』をおすすめします。