「World of Warcraft」のファンムービー。CGショート『Judgement』

世界最多登録者数のMMORPG と言われる オンラインゲーム『World of Warcraft』のファンムービー(制作:Team True Potential)。

 

★Judgement (World of Warcraft 3D Animated Short)(3分8秒)

ローデロン陥落から月日は流れた。しかし、かつての守備隊は まだ我々の中にいた。彼らの中には、心から同盟を支持する者もいれば、怒りを捨てきれない者もいる。最近、ドニーはかつての故郷でパトロールをするようになり、長い間忘れていた復讐心が再び芽生えてきた。

このムービーは、5ヶ月かけて制作しました。Team True Potential として共同制作した 初めて本格的なショートフィルム作品です。私たちは『World of Warcraft』の環境を再構築するシステムを構築し、ほとんどの特殊効果を一から考えました。研究、失敗やソフトウェアのクラッシュからの学習に多くの時間を費やしました。最初は、30秒の短い決闘アニメーションから始まりました。しかし、追加されていくうちに、バックストーリーを含めた3分間のショートフィルムになりました。プロジェクトが完全に手に負えなくなっていたので、プロの作曲家を雇うことにしました。映画のような印象的なサウンドトラックは、このムービーのために Zach Heyde が全曲を作曲しました。

このような作品には、天文学的な量の作業が必要です。制作のために、私たちは合わせて約1500時間の作業を費やしました。もし、皆さんの支援があれば、より効果的に制作に専念することができ、経費をまかない、時間を稼ぐことができます。PatreonKo-fi でのサポートをご検討いただくか、サイトをご覧ください。(youtube より)

 


編集部からのおすすめ:TV、映画、映像制作における特殊効果について学ぶには、書籍『映像制作のためのVFX教科書』をおすすめします。