Unreal Engine で再現したオーストラリアの自然。Andrew Hamilton氏 の「Memories of Australia」

★Memories of Australia(2分15秒)

スウェーデンの Embark Studios のアートディレクター Andrew Hamilton氏 が Unreal Engine で再現したオーストラリアの自然映像。

15年以上前にオーストラリアからスウェーデンに引っ越してきた私は、南半球の大地で育った子供の頃の音や匂い、特に穏やかな体験を鮮明に記憶している。この作品は、そのような瞬間や音(ヘッドフォンを装着してください!)を集めたもので、素晴らしい過去、偉大な冒険、そして失ったものについて、積極的にノスタルジックな気分にさせてくれます。

ここで見られるすべての自然(植生、岩、崖など)は、最近オーストラリアを訪れた際に撮影したフォトグラメトリーのスキャンから作成したものです。コンテンツと技術的な機能については、一般的なゲーム予算内に抑え、Unreal Engine でリアルタイムに実行しています。私に喜びを与えてくれる思い出や経験を少しでも味わっていただければと思います。お楽しみください!(Vimeo より)